鹿島の杜

【重要】インフルエンザ感染予防・新型コロナウイルス予防対策

日頃より、当法人ならびに施設運営につきまして、関係各位皆様方のご理解ご協力を賜り心より感謝申し上げます。

早速ですが、標記の件につきまして、当施設での対応策をご案内申し上げます。

現在1月17日付けで、ご利用者様のご家族様へは文書を発送しておりますが、当施設では現在、面会制限(謝絶)での対応を取らせていただいております。期間は、令和2年1月20日よりとなり、地域保健所や近隣の医療機関、そして小中学校等での流行を鑑みて、終息の傾向が明確になるまでと考えております。(※概ね保健所が情報公開するインフルエンザ流行情報において指数が20を切る迄の期間)

面会制限(謝絶)の期間中、皆様方にはご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解ご協力をいただきます様お願い申し上げます。

鹿島の杜の今年の感染状況ですが、現在迄(1/27)のところ昨年に引き続き感染者はおりません。これもご利用者様そしてご家族様をはじめ関係各位皆様方のご協力の成果と考えます。本当にありがとうございます。

また、中国湖北省武漢市で大流行中の新型コロナウイルスについて、猛威を振るい死者も増加の一途というニュースが毎日取り上げられています。ご利用者様には外出制限(禁止)のお願いと、どうしても止むを得ない外出(病院受診等)については、インフルエンザ予防と併せてマスク着用徹底を図っています。※当施設ではご利用者様等にマスクを無料で配布しています

関係各位皆様においても感染予防のため同様の対応を図られます様お願い申し上げます。

 

関連記事